Help me,my favorite!

金無し時間無し人権無しの声優オタクの備忘録

推しに会えなかった話と作品と声優の話

最近暑いですね。夏を感じますね。まだ4月なのに。

 

先日推しちゃんが出演している作品のイベントがありまして、自分は諸事情で2日間ある片方しか行けなかったのですが、まぁ推しちゃんイベント今のところ皆勤賞だし今日も来てるやろ〜と思って参加したら

 

推しちゃんいなかったんですよね。

笑えましたね。いやいないって気づいた時は真顔でしたけど。

 

そもそも毎回イベント出演者を明記しないでタイトルで察させようとしてくる作品なので*1、この作品に関しては毎度毎度博打というか「今日来てんのかな〜」って言いながらイベントに参加してるんですよ*2。それでも毎回当たり前のように推しちゃんはいたので完っ全に油断してました。参加してないっていう発想なかった...ちなみに行けなかった方の日には来てたので自分の引きの悪さに流石に笑ってしまいましたね。

まぁ普通に作品のオタクとしてめちゃくちゃ楽しんで帰ってきたので結果オーライでした。それで思った事を1つ。

 

推しちゃんはその作品に最初から参加してる訳ではない所謂追加キャラの声を当てていて、自分はそのキャラが追加される前からその作品のオタクで、他にも好きなキャラがいて。推しちゃんのキャラが追加されてからはそのキャラも前から好きだったキャラと同じくらい推すようになって、段々この作品を好きでい続けられてるのって推しちゃんが声を当ててるからなのかもしれない*3とちょっと悩んでいたんですよね。推しちゃん来なかったらこの作品のイベント楽しめないんじゃないか、みたいな。

でも実際はそんなこと無くて、推しちゃんが来ていなくてもイベントはめちゃくちゃ楽しかったので、自分はちゃんとこの作品が好きでオタクできてるな〜となんか嬉しくなりました。

 

推しちゃんに会えなかったのはまぁ確かに残念ではあったのですが、作品も好きだし推しちゃんも大好き!好きなもの×好きな人の相乗効果だったら気分は最高になれるはず!!っていう結論に至ることが出来たので良い経験だったなと思いました。

 

でもそろそろまた自分の大好きな笑顔で貴女が笑うところが見たいので、来月のイベントでは会えると嬉しいな。

 

*1:何の作品かバレそうですね、気付いてもそっとしておいて下さい

*2:本人も教えてくれないので出演者不明のまま毎回抽選に申し込んでる状況

*3:その要素も0では無いのですが