Help me,my favorite!

金無し時間無し人権無しの声優オタクの備忘録

情報に飢えるオタク

推し紹介記事を書いて満足してしまっていた…2月もそろそろ終わりますね。

 今回は推しちゃんの話でもしようかと。主な内容としては「うわっ...自分の推し、宣伝下手すぎ...?」って感じです。

 

声優さんに限らず推しの情報を得るためには基本的には本人や公式からの発表を待つしかないわけで。特に新人声優だと情報集めもそこそこ労力がかかるなぁと思ったり。

前の記事にも書いたんですけど、推しちゃんは宣伝がとにかく下手なんですよね...

どんな風に下手なのかというと、例えばあるアニメに出演したとします。(公式サイトに乗らない位の立ち位置のキャラ) 推しちゃんは基本的に放送後に「〇〇に出演しました!」という事後報告ですませます。

放送前に言って!!??

基本的に推しの演技は全部チェックしたいタイプなので、どんな役だったとしても演じたのが推しなら見たいんですよね。これは推しちゃんだけに限らず推しさんにも言えます。2人の演技が好きなので。

特に名前のつかない端役とかは出演したのを教えてすらくれない事もあるので大体放送後に知って絶望パターンが多いです。まぁこれは己のリサーチ不足でもあります。

 

一オタクの主観ですが、次の仕事に繋げる為にももっとガンガン名前出していけばいいのにな〜と思ったりもします。色んな人に推しちゃんの名前が知られて欲しい!

 

つまり何が言いたいかと言うと、もっと情報をください。