Help me,my favorite!

金無し時間無し人権無しの声優オタクの備忘録

推しが声優アイドル(暫定)になった

泣きたい

 

久しぶりにブログを書きます。もう2020年ですね。推しが声優アイドル(暫定)になってしまったオタクです。

びっくりするほど嬉しくない

アイドル声優」ではなく「声優アイドル」という所がポイントです。(暫定)は公式ではアイドルという名称ではなくユニットみたいな感じなので便宜上付けてます。いややってること地下アイドルじゃん?新しい仕事が決まって喜んでたオタクの気持ち返して欲しいな...

アイドル声優」はいいんですよメインが声優だから。*1声優アイドル」だと声優業より歌って踊ってが重要視されるわけで、その仕事は本当に声優じゃないといけないのか?最初からアイドル育てた方がいいんじゃない?と思ってしまいます。元ドルオタなので余計に。っていうか絶対アイドル育てて声優にした方が早いですよ、今声優になろうとしたら確実に求められるビジュアル面もある程度クリアできるし(ルッキズムにまみれた発言)

 

これは色んな意見がありそうなのですが、自分は演技が見たいから、声が聞きたいから声優を推しているのであって、歌って踊るのが見たいから声優を推してる訳では無いんですよね。アイドルみたいなものが見たいなら本職のアイドルを応援しますよ。そっちの方がコスパいいもん。

歌は声のお仕事の一部でもあると思うので、機会があったら聴きたいし個人名義でCDを出すとかならば喜んでお金出しますが、踊る等のアイドル的なパフォーマンスをする必要は全く無いんじゃないかなと個人的には思います。声優にそこは求めてないです。

とまぁ自分はこういう見解なので、在宅とか言われようが推しのアイドル(暫定)活動は追う気は全く無いですし、CDも余程曲が良くなければ買わないでしょう。推しには申し訳ないけれど(謎宣言)

 

なんでアイドルになっちゃったんだ推しちゃん...多分この件で悲しんでる推しちゃんのオタク、自分だけだろうなぁ...*2

推しちゃんの演技は大好きなので、今後はアニメとか、通う系だと朗読劇とか出てくれたら嬉しいなと勝手に思っています。

アイドル活動を踏み台にしていこうな!(めちゃくちゃ失礼)

*1:個人の見解

*2:全然関係ないけど推しちゃんの現場で自分と同年代のオタク見た事ないです、謎(本当にどうでもいい)