Help me,my favorite!

金無し時間無し人権無しの声優オタクの備忘録

コロナ禍と推しと

すっかりご無沙汰しておりました、オタクです。

最近ブログ書いてないな〜前書いたのいつだっけ、と思いながらはてなブログを開いたら約1年半前で、そんなに!?ってなりました。時の流れ怖すぎ。

 

前のブログでは推しちゃんが声優アイドルになったのを嘆いていましたね。ちなみに推しちゃんの声優ユニット()は、コロナも影響していると思いますが1番名前が売れてるメンバーが卒業という名の脱退かまして現在活動休止?してます。いや、Twitterは動いてるのかな?よくわからないです、追っていないので。

 

そう、未だコロナ禍ですね。正直ここまで長引くとは思わず。すぐに収束するとも思ってなかったけど、なんともオタクしづらい世の中になってしまったなぁと思う日々です。去年はよくコロナで推し疲れ?オタク離れ?みたいな記事をよく目にする機会がありましたが、ご多分に漏れず自分もモチベが消失したタイプのオタクです。

だって現場ないんだもん。

いや推しさんの現場はあるにはあるのですが。自分の置かれている環境がちょっと特殊なので感染リスクは最小限にしなければならず*1、え~この状況でそれやっちゃうの…みたいな現場がちょいちょいあって、流石に行けないなぁというのが続いた結果モチベが0になりました。ついでに推しさん絡みでちょっと嫌だなと思うことがいくつかあって(これはそのうち書きたい)、ちょうどいい機会だし少し声優さん関連から距離を置いてみようかな、というフェーズに入りました。推しちゃんはシンプルに現場が無い。

 

元々現場で推しの顔を見てモチベを保っていたタイプのオタクなので、この状況が続くと厳しいなぁとは思います。これは自分だけかもしれないんですけど、離れて見てると推しの嫌なところが目につきませんか?現場通ってると気にならない些細な事がめっちゃ気になるんですよね。早く推しの顔見て全てどうでもよくなりたい。オタクは冷静になったら終わりだと思っているので。

 

いつも特に面白みのない内容ですが、また暇なときにでもちょこちょこ更新出来たらいいなと思っています。

*1:電車乗ってる時点でもう今更感もあるような気はします