Help me,my favorite!

金無し時間無し人権無しの声優オタクの備忘録

推しへのプレゼント、何あげたらいいか分からない問題

4月も1/3が過ぎましたね。今年の桜は何だかいつもより散るのが遅かった気がしてお花見が長く出来てラッキーだったなと思いました。自分の中では春は1年の中で最も憂鬱な季節ですが。

さて、本題に入ります。

 

推し、何が欲しいのか1mmも分からん!!

そもそも何ならあげても大丈夫なのかも分からん!!!!

 

イベントに行くと大体ありますよね、プレゼントボックス(通称プレボ)。まぁ大体入れますよね、プレゼント。何なら喜んで貰えるのか1mmも分からないんですよね。推しなのに。分からないなりに形に残るものは邪魔になるだろうから極力送らないようにし続けた結果、毎回手紙とめ〇リズムシリーズに落ち着いてしまう...普段はそれでもいいけれど、誕生日プレゼントはめ〇リズムって訳にもいかない*1ので毎回めちゃくちゃ悩みます。あと手紙は見返したことないのですが多分大体怪文書になってます。

推しちゃんは比較的送りやすいのですが、推しさんは好みがはっきりしてる上に本人のこだわりがなかなか強めな方なので、良さげなものがあっても本人が既に買ってるor買ってそうだったりで結構時間がかかります。何ならもう某通販サイトの欲しいものリストを置いておいて欲しい。そこから買うから。

後は事務所によっても送って大丈夫なものとダメなものが若干違ったりしてどこまでセーフなのか?みたいな悩みもあります。常識の範囲内でというのは充分に理解していますが、特に食品系*2や本類はOKの所とNGの所の振れ幅が大きいので。推し二人とも事務所がその辺に触れていないので、ちょっと不安ではあります。事務所〜!!HPに明記してくれ〜〜〜(切実)

 

プレゼントは所詮送る側の自己満だというのは分かってるのですが、どうせなら「いらねぇ!」じゃなくて「まぁこれなら使ってもいいかな...」くらいは思われたいと思ってしまうオタクの性。推し2人とも手紙が1番嬉しいという優等生な発言をしているので、いっその事手紙だけでもいいんじゃないかと思いつつも、「なにかあげたい...何か買わなきゃ…」という気持ちになりつい送ってしまうというこのサイクルは今後も続きそうです。

*1:個人の見解です

*2:バレンタインの時だけ許可してる事務所もありますね